

ふーはははwww



今回は、「真・女神転生3 ノクターン」について記事書きます!
知らない方のために、基礎情報、乗せておきますね

真・女神転生3 ノクターン
対応機種:PS2
ジャンル:RPG
発売日:2003年2月20日
発売元:ATLUS

こんな感じ。
やりこめる要素が非常に充実しているので、
ペルソナ3、4やっていたような方には、同じくらいの楽しみがあるかもしれません

一度、某サイトの生放送とかみてみるとどんな感じか、わかってたのしですよ(´▽`)

今回はその現状説明ですね
結構ふつうなので、みたいかたは見てください。
ぜひ

続きを読む »


久々の更新になります



最近全然更新してなかったので、身辺報告でもしようかと。

最近はずっとゲームしてますね、はい(。・・)
自室を掃除して、テレビを持ち込み、メガテンやらエグゼリカやらを
やってます
あれから少しはうまくなってると思う。
わからん

メガテンは3ノクターンをプレイ中。
上からマニアクスを持ってこようか検討中…
これから徹夜で2周目やります(´▽`)
あと、H本先輩から、
PSP版、コープスパーティーを借りたので、平行してそっちも
あとあと、ロードオブアポカリプスも、ちょっとだけ…(。・・)

遊戯王のほうは、TG代行サイクガスタというのを作りました
最初はフェニクス活躍するガスタを目指したら
フェニクスを作りたいが為になぜか代行が…

今はまだ調整ですが、
それなりにうまく行けばレシピ載せるつもりです

たぶんのせれない
酷すぎてwww

やっと完走できましたヾ(≧∇≦)


前回に引き続き、「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」についての記事になります。
今回は前回までの説明と違って、レポみたいなかんじで書きますが、
「もういらねーよ」みたいに感じていらっしゃる方は無視していただいても結構です。

では、続きから■D\(^^

続きを読む »

トリガーハート エグゼリカ エンハンスド 2



今回は、先日記事にして紹介した、
《トリガーハート エグゼリカ エンハンスド》
というゲームについての続報をお送りします。(´▽`)
わからない人は、まずこちらをみてね♪
トリガーハート エグゼリカ エンハンスド 1

でまぁ、そのトリガーハート エグゼリカ(めんどくさいな、いい略称欲しい)なんですが、
地味に練習を積み重ね、3ステージのbossまで攻略出来るようになりました。
今はまだクリアすることを目的としているので、
点数の効率のいい稼ぎ方とかまでやれるかはまだわかりません

でも、FC2について調べてみたところ、
記事に動画も投稿できることがわかったので、いつになるかわかりませんが
参考までに張りたいと思います

今からまた練習するので、今回はこれぐらいにしておきます
うまく攻略できて、気が向いたら攻略記事でも書こうかな
(といいつつも、書かなかったラグナロクwww)

ダイアモンドガイ


ちょっと前に投稿したデッキレシピですが、
超融合がなかなか腐ることが明らかになってきました(´・ω・`)ショボーン
先日、一人回ししていて、いらなくね?
とおもったので、思い切って抜いて再調整してみようと思います。

近いうちにこの記事にデッキレシピを書くので興味がある方は
目を通していただけると幸いです。

アドバイスも大歓迎しております。
よろしくおねがいします。m(_ _)m

続きを読む »

トリガーハート エグゼリカ エンハンスド 1

本日、2枚目の記事。
でも投稿するころには変わってるはずだから気にしない(笑)
最近は、全然更新してなかったから
別に気にしなくてもいいかな、とも思います。
さぼってた訳じゃないですよ>_<

えー、題名どおりです。
今、「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」というゲームをやってます。

2012-03-22-033629.jpg

今となっては知らない人の方が多いかもしれませんね(。・・)
2009年3月26日(だったかな)に発売されたPS2用ソフトです。
発売元はalchemistで、ジャンルは弾幕(?)シューティングゲームです。

言い忘れてたかもしれません
私、やり込むゲームはシューティングが多いです。
その次に音げーやります。
あとRPGも同じくらいやるかな、あとはそんなにやりません
やってもちょっとのことですぐに飽きちゃいます。飽き性なんです。(最近気づいたwww)

で、そのエグゼリカがどんなゲームかというと……
まあ、前述通り、シューティングなんですが、
東方とかとは違って、相手(主にザコ敵)を「キャプチャー(要は掴む)」して、ブン回したりブン投げたり
(「室伏する」ていうらしい)出来て、投げたやつで弾幕を消したりとか敵にダメージを与えられたりするんですよ
ヾ(≧∇≦)
ま、流れとしてはそんな感じです。
難易度としては、画面小さいTV(ブラウン管)でやっているせいか
かなり難しい……
真面目にやり始めて未だにノーコンティニューでallクリア出来てません(^-^;)
私がへたなせいでもあるんですけどねwww

で、エグゼリカは集めた得点アイテムの数に応じて
ボスが強くなっていくこと。
恐ろしいまでの弾幕がきます
3ステージなんかめちゃ速い(笑)

最近気づいたんですが、とあるサイトで見てみたら
得点アイテムは放っておくと成長するらしい

ので、試しにちょっと放置してみることに。
そしたら点数(1ステージ終了時点、ボーナスリザルト前まで)がこうなった。

アイテム総数:3560、総得点26,540,092
       ↓       ↓
アイテム総数:4673、総得点:44,367,895

あれ??
わたしは今まで何をしてきたの??(笑)
まだ精進したりない、ということですね

と思った、今日この頃。
みなさんも、これを機に、懐かしいゲームやだれもやってない、
マイナーでやりこめるゲームやってみては??

相談、、、



今週末、具体的には土曜日に大会に出るのですが……

未だに「サイドチェンジ」というものがよくわからないというね(笑)
どのデッキになにが刺さるか、はだいたいわかるんですけど、
何を抜いたらいいかがさっぱりわからんのですよ(*_*;

今までは勝つことを前提にしたデッキで大会には出てなかったので
あまり重要視してなくても勝てはしたのですが
今回はせっかく甲虫装機を作ったので
優勝は無理でも入賞くらいは狙いたいです(・ω・)

そのためにも…‥
だれかサイドチェンジ、教えてぇぇぇええ。゚(゚´Д`゚)゚。

雑談書いてみたくなった(笑)



もうすぐ春休みに入ります。
具体的には来週の水曜日から春休みなんですが、20日(火)も祝日で休みなので
実質、来週の火曜日からということになりますね。

今日で授業という授業も終わり、明日は
避難訓練、教科書販売、大掃除。
最早、行く意味wwww

まあ、でも行きますよ??
教科書買わなきゃいけないしね(。・・)

あ、あと、バイトのT橋さんに交渉して、
来週から、毎週土曜日を休みにしてもらったので、
ちょっと遠いけど、ショップ大会行ってきますヾ(≧∇≦)
メイン&サイドができてるデッキがないので、
とりあえず来週は甲虫装機ででてみようかと。

チェイン、たけぇなぁ>_<

嫁裏スリ出来た(´▽`)

ウィンダが40枚揃いましたぁ!!ヾ(≧∇≦)
これでやっとデッキ作れます( 。>_<)

いれるカード達はこんなかんじ。

デッキ名:「D」HERO
主軸となるカード:D-HERO ダイアモンドガイ
切り札、エースカード:
E-HERO アブソルートZERO
E-HERO エスクリダオ
ダーク・アームド・ドラゴン
デッキ構成:モンスター【15】、魔法【25】、エクストラ【15】

構築内容
モンスター上位
D-HERO ドグマガイ×2
D-HERO Bloo-D×2
ダーク・アームド・ドラゴン

モンスター下位
D-HERO ダイアモンドガイ×3
E-HERO エアーマン
召喚僧サモンプリースト×2
キラートマト×2
クリッター
リチュア・チェイン

魔法
増援
大嵐
死者蘇生
真導書整理×2
トレードイン×2
デステニードロー×2
戦士の生還×2
闇の誘惑
鳳凰神の羽根×3
おジャマ・デルタハリケーン×2
ファイナル・インゼクション×2
終わりの始まり×3
撲滅の使徒×2
パラレルワールドフュージョン
超融合

エクストラ
E-HERO ノヴァマスター
E-HERO ガイア
E-HERO THE シャイニング
E-HERO great TORNADO
E-HERO アブソルート ZERO
E-HERO エスクリダオ
NO.39 希望皇ホープ
ダイガスタ・エメラル
イビリチュア・メロウガイスト
ジェムナイト・パール
機甲忍者 ブレードハート
NO.50 ブラックコーン号
ヴェルズ・ナイトメア
ヴァイロン・ディシグマ
NO.16 色の支配者 ショックルーラー


回し方は
ダイアモンドガイ召喚→鳳凰神の羽根(デッキトップに終わりの始まりなどを持ってくる)又は真導書整理
→ダイアモンドガイ効果起動
すると次のターンにバカみたいにドローできます。

TF6で一番よかったのが
先行キラトマセット、殴られた→サモプリ特殊召喚。
次ターン、サモプリ効果→サモプリ特殊召喚→サモプリ効果→エアーマン特殊召喚→ダイアモンドガイサーチ。
ダイアモンドガイ通常召喚→鳳凰神の羽根発動、Bloo-D捨ててデッキトップに終わりの始まり→ダイアモンドガイ効果起動。
サモプリ×2、エアーマンでエクシーズ→ヴァイロンディシグマ、効果で相手モンスターを装備。
トレードイン発動、ドグマガイ捨てて2ドロー。
ダムド特殊召喚、効果で相手のバックを2枚破壊。
死者蘇生でサモプリ特殊召喚→効果起動、デッキからリチュア・チェイン特殊召喚。
サモプリ、ダイアモンドガイでエクシーズ→ホープ
4体でダイレクトアタック、2800+2500×2+1800=9600ダメージありがとうございました

てのがありました。
ほんと手札強かった時でしたが、なかなか強いと思います。
採用したカード達のお仕事をちょっとだけ

・鳳凰神の羽根
デッキトップ操作できる&墓地肥やし(??)できる。
闇数調整とかもついでにできるので、ダムドにも繋げれる。

・真導書整理
デッキトップ操作用。
チェインと違って召喚権を使わない点で優れていると思う。

・リチュア・チェイン
デッキトップ操作要員。
攻撃力も1800あるので、アタッカーとしても十分に機能するはず。
次のターンのドローを計算に含めなければならない点に注意。
召喚権を使ってしまうが、エアーマンやダイアモンドガイ、ドグマガイらとアブソルートZEROにつなげられる

・終わりの始まり
ダイアモンドガイの効果で墓地に送れれば、たちまち強欲な壺以上のドローカードに。
後半は普通に発動できる場面もなくはないが、立て直せない可能性が高い。

E-HERO達
超融合が入っているので、どのデッキにも対応できる。
エアーマンがいれば、だけど

・ヴェルズ・ナイトメア
闇、星4がふんだんに入っているので簡単にでて、そしてメタになります。
いるのといないのでは、かなり差が出ます

・機甲忍者 ブレードハート
戦士2体で2200の2回攻撃に。
ホープ以上のアタッカー。
防御??なにそれ、おいしいの??

・ヴァイロン・ディシグマ
打点不足を補う&除去。
属性統一のデッキなら、簡単につぶせる

・ダイガスタ・エメラル
使いきったサモプリとか、破壊されたエクシーズをデッキに帰す。
ドローもできて、調整も可能という優秀さ。
さすがガスタというだけある。

こんな感じかな??
また何かあったらコメください
質問、アドバイス歓迎しますヾ(≧∇≦)

ではまたノシ

続きを読む »

欲しい、ほしいの成れの果てwww


昨日sacrificeとデュエルしていたとき、
分厚~い封筒が届いた。

中には、前にネットで注文した……

30枚のウィンダ(全部米スー)が!!(笑)
やっと届いた~(^_^;

これで裏スリ作れ……………ない、だと??
あと3枚米スーが足りない!!



というわけで、sacrifice、落としておいてくれヾ(^^ )
よろしくb


2012-03-10-210410.jpg


画質悪くてすみませんm(_ _)m


ミクパお疲れでした(*´▽`*)



とうとうミクパも終わってしまいましたね(。・・)
名残惜しくもありますが、形は違えど、また来年まで頑張れそうです
(≧▽≦)
今年(特に二日目)があそこまで進化してるとは、
正直思ってもいなかったので、来年はもっとすごいことになるのでは(゚Д゚;)

と、一人で勝手に盛り上がっちゃってます、はいヾ(^^ )

でも、今回はホントに凄かったんですよ!!
見ました??
ちなみに私はニコ動の有料&ネチケで見ました\(^^ )
映画館や現地行きたかったな(。・・)
一日目は去年やシンガポールと同じような感じだった(?)ので
物足りなかったのですが…φ(.. )

二日目は凄かった(≧▽≦)
めちゃ画質よくて、下田さんと藤田さんの開幕トークとかwww
見てないor見れなかった人はBlu-ray、DVD買ってください
後悔はしないはずです!!

一応二日分の曲リスト書いておきます
Blu-ray買うまで楽しみにとっておきたい、という方は
ブラウザの戻るボタンで前のページに戻ってね\(^^ )


では、以下からばーん!!(≧▽≦)

一日目(3/8初音ミク ライブパーティー2012)

初めての恋が終わるとき
二息歩行
アルビノ
え、あぁ、そう。
恋色病棟
ぽっぴっぽー
ハロープラネット
ローリンガール
結んで開いて羅刹と骸
初音ミクの激唱
RIP:RELEASE
ダブルラリアット
ルカルカ☆ナイトフィーバー
メランコリック
ココロ
いろは唄
悪ノ娘
悪ノ召使
FireFlower
Pane dhiria
白い雪のプリンセスは
こっち向いて Baby
Yellow
タイムマシン
ARIA
みくみくにしてあげる(してやんよ♪)
カラフル×メロディ
歌に形はないけれど
メルト
Sterduster


二日目(3/9 最後のミクの日感謝祭)

Tell your world
ゆめゆめ
ワールドイズマイン
えれくとりっくえんじぇう
恋する@VOCALOID
クローバー♣クラブ
ぽっぴっぽー
ロミオとシンデレラ
ファインダー
裏表ラバーズ
StargazeR
moon
初音ミクの消失
Change Me
右肩の蝶
Jast Be Friends
magnet
ワールドエンド・ダンスホール
炉心融解
孤独の果て
promise
タイムリミット
パズル
1/6-out of the gravity-
SPICA
愛言葉
メルト
ハジメテノオト
project DIVA desu.
ワールドイズマイン


すみません、一日目のアルビノ~え、あぁ、そう。あたりで
一曲抜けてる気がするんですよ(。・・)
あれ、おしかしいな(。・・)
と、とりあえずこれでいいや
わかる人いたら教えテー( >_<)

というわけで、長くなりましたが、
最後までこの記事におつき合いいただけた方、
ホントにありがとうごさいましたm(_ _)m

以上、妖弧でした、ではではヾ(^^ )

続・ぐは、熱がでたよ(≧Д≦)



うー(×_×)
今朝起きたら片腕ついて頭を起こすのが精一杯だったぁ(;´Д`)
とにかくだるかったから、学校休んじゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
皆勤賞つぶしちゃった(≧Д≦)

でもなくなっちゃったのは仕方ない
過ぎちゃったことだし…

ちなみに今朝の体温は38.0でした
インフルの検査、さっき受けたんだけど反応でんかった(;´Д`)
風邪か、はたまた、バイトの疲労から、か…??
後者だとしたら、それはシフトを作ったT橋さんのせいじゃないか??(°°;)

ま、そんなことより今日はついに、待ちに待ったみくぱだZE☆
何が何でも見逃すわけにはいかない!!

というわけで今から寝ます
みくぱおわったらまた記事書きます

おやすみ(^^)/

ぐは、熱がでたよ(≧Д≦)

本格的に風邪かも(;´Д`)
いきなり何を言い出したのかといいますとですね、
月曜日あたりから喉が痛かったんですが・・・

今日ついに、37.5℃熱出ました、はい。
咳まで出るし、鼻詰まって苦しいし、頭痛いし・・・

てことで、先程病院へ行ってきました\(^^ ;)
とりあえず、ふつうの風邪薬で様子見だそうです(´▽`)
インフルじゃなくてとりあえずは安心です(*´▽`*)

まだまだ私はがんばりますよヾ(≧∇≦)

明日は19:00からみくぱあるから今日を乗り切れば、て感じです
また明日記事書きます、生きてたらね(笑)

じゃあねっノシ
