

01/26 公認大会レポ



ちわ、こまきです(゚ω゚ )

今日はいつものとこで公認大会に参加してきました。
あいにくの大雪になっている時間帯もありましたが
大会中しか降っていなかったのでさほど気にもなりませんでした。w

今回は前日まで剣闘かドラグかで迷っていましたが
今回もドラグニティで参加しました

続きからレポートになります
よろしければ見たってくださいw

続きを読む »


近況報告



どうも、こんばんわ(おはよう?こんにちわ?)
こまきです

名古屋いってカード仕入れてきました
名駅付近のショップが海外言語扱わなくなっててちょっと萎えました。
海外言語にこだわってる身だとちょっと厳しいですね
名古屋まで出てカード仕入れることの意味がちょっと薄くなったかも...

ついでに最近購入したカードも一緒に書きたいと思います
※米名のものは米版、[]の中はレアリティです

Hieratic Dragon of Tfenuit [Super] ×2
Draguniti Arma Mistletainn [Super 1st] ×3
Draguniti Phalanx [Seclet 1st] ×1
Tour Guide From the Underworld [super limited] ×1
Maestroke the Symphny Djinn [super 1st] ×2
Gagaga Cowboy [super 1st] ×1
Smashing Ground [ultra 1st] ×2
Terraforming [super] ×3
Dragon Ravine [1st] ×3
Mind Control [ultra 1st] ×1
Bottomless Trap Hole [ultra 1st] ×2
Mind Crush [ultra 1st] ×2
Royal Decree [ultra 1st] ×3

ヴェルズ・オピオン [ultra] ×4
電光千鳥 [super] ×1

全体的にデッキのレアリティ向上のためのものを買い揃えつつ、
安くて転売できそうなものも合わせて購入しました
これでドラグニティはドゥクス×3、ファランクス×3を残すのみとなり
魔法、罠も着々と海外言語化していて満足しています
ほかのカードについては、
オピオンは転売用、千鳥は持っていなかったことに加え、
販売価格が¥1,260―と大変お買い得だったからです
ガイドもtin缶のものですが¥1,000―、ガンマンも¥980―でしたヽ(*´∀`)ノ


デッキがきらきらになり、心も遊戯熱意も向上しましたが
お財布の中もきれいになりました(笑)

デッキ紹介


今回は、主が現在愛用しているデッキ「ドラグニティ」について
紹介していきたいと思います
よければ参考にしていただけたら、と思います

では、続きからどうぞー

続きを読む »

期待の新生



どうもこんにちわ。こまきです

今日は次の新弾パック、「LOAD OF THE TACHYON GALAXY」に
収録されるカードについて書きたいと思います。

つまり、「今日のキーカードはこいつだ!」


ってことですw


早速紹介していきたいと思います。


Gauntlet_shooter_komakiblog

ガントレット・シューター
ランク6 地属性・戦士族 2400/2800
レベル6モンスター×2

自分のメインフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊する。


召喚自体に縛りがなく、「1ターンに一度」という制約もありません。
現在、自分はドラグニティを愛用していますので、これだけ有用な除去効果を持ったモンスターであれば
入れないわけにもいきませんし、入れない選択はないと思います。
「スクラップ・ドラゴン」に比べて打点、出しやすさ、破壊できるカードの制限がある点など
劣っていることも明白ですが
こちらはエクシーズ素材を墓地へ送ることができ、今後の展開につなげることもできますし
2回破壊できる、というのもかなり魅力的だと思います
バックさせなければ

・煉獄龍 オーガドラグーン
・真六武衆―シエン

といった厄介なモンスターも一方的に破壊できるわけです

同じ高レベルのデッキである、「聖刻龍」も同時に強化されてしまいますが
この際に向こうも作ってみようか真面目に考えてますねw

01/12 公認大会レポ

01/12に地元(?)で開催された公認大会に参加してきました
参加人数は26/32と少なめですが、地元では多い方です
32枠全部埋まることはほとんどありません
そして、いうほどレベルは高くなく、優勝することも結構たやすいです
といっても、ガチ勢は多いので
上位に食い込めれば力試しには行かずとも
少なからずの経験値にはなる程度に参加しています


と大会に関する説明はここまでにして、早速レポです
続きからどうぞ

続きを読む »

新年の挨拶



新年あけまして、おめでとうございます。

昨年は1400名を超える閲覧者を賜り
大変ありがとうございました。
2013年、まもなく開設1年を迎えます、当ブログ。
今年も可能な限り更新頻度を上げていきたいと思っておりますので
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、「新年の計は元旦にあり」と言いますが
いやですが、それに沿った話をするかというわけではありませんw←

今年まずはじめに何やろうかという話です。
今考えているのは

・P4G 主人公「イザナギ」のみでED



・TF6 !度のデュエルで獲得できる最大DPに挑戦

の二つは確実に進めていきたいと思っておりますが!
TFでは6,500を超える記録が既に主に出ています

これは今日のよるあたりにでもまとめさせていただこうと思います

P4Gは今、雪子の城4階でレベル上げの真っ最中です
またレポート書いていきます


では最後にみなさん、
本年も元気で過ごしましょう!(*´∀`*)
