

01/26 公認大会レポ



ちわ、こまきです(゚ω゚ )

今日はいつものとこで公認大会に参加してきました。
あいにくの大雪になっている時間帯もありましたが
大会中しか降っていなかったのでさほど気にもなりませんでした。w

今回は前日まで剣闘かドラグかで迷っていましたが
今回もドラグニティで参加しました

続きからレポートになります
よろしければ見たってくださいw



01/26 公認大会

参加人数:20人強/32人中
大会形式:トーナメント
参加デッキ:ドラグニティ

一回戦シードで対戦なかった(´・ω・`)




二回戦 対戦相手:4軸炎星

<1セット目>
5回以上も〝あいこ”を繰り返し、先行獲得!
するも手札がサイク神警のフルハウス!Σ(゚д゚ノlll)ノ
1stドローでテラフォ引き、無難に神警サイク伏せてエンド
その後、モンスの召喚等を利用してバックをはがし
返しがソウコに炎舞×5。
返しのトップが大嵐!

<2セット目>
先行カーDにヴェーラー打ったけど
天枢(?、召喚権増やすやつ)とかでアド取られまくって
最終的にソウコ×2にリュウシシンとかたって\(^^)/

<3セット目>
先行ゲー。アトゥムスレダメスタダ並べる。
相手の天キからのモンスを奈落で除去して3伏せ。
エンドフェイズ、王宮のお触れ。


結果:○×○




三回戦 対戦相手:白なしIF

<1セット目>
ジャンケン負け。先行末騎士でマンサー。
することなかったから神宣サイク伏せたらエンドサイクで神宣消されて
ナイトショットでサイクもなくなる。
手札からヘルウェイ、チェインでガンまで打たれて動かれるかと思いきや
デーモン×2、マンサー、チェインというなんともよくわからない場に。
返しでミスティ絡みのアトゥムスとファラ並べたところで激流。
アトゥムスに聖槍うってスクドラ立ててビートダウン。

<2セット目>
よく覚えてないけど、プレミした
素直にスタダリリースしてれば勝てた。
さすがに養分すぎ。

<3セット目>
処理できないのにダグレにヴェーラー打った俺。
返しで次元の裂け目はられて動けない上に
マエストロでひたすらビートされて負け。


結果:○××





さすがに考えもなしに動きすぎだと思った。
2週間前の大会の時も神警打ってれば勝ててたのにもったいないと思った
自分で言うのもアレだけどさ...

まぁ、過ぎてしまったものは仕方ない
また来週参加するんでそのときまtレポ書きます。


それでは!ノシ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

