

嫁裏スリ出来た(´▽`)

ウィンダが40枚揃いましたぁ!!ヾ(≧∇≦)
これでやっとデッキ作れます( 。>_<)

いれるカード達はこんなかんじ。

デッキ名:「D」HERO
主軸となるカード:D-HERO ダイアモンドガイ
切り札、エースカード:
E-HERO アブソルートZERO
E-HERO エスクリダオ
ダーク・アームド・ドラゴン
デッキ構成:モンスター【15】、魔法【25】、エクストラ【15】

構築内容
モンスター上位
D-HERO ドグマガイ×2
D-HERO Bloo-D×2
ダーク・アームド・ドラゴン

モンスター下位
D-HERO ダイアモンドガイ×3
E-HERO エアーマン
召喚僧サモンプリースト×2
キラートマト×2
クリッター
リチュア・チェイン

魔法
増援
大嵐
死者蘇生
真導書整理×2
トレードイン×2
デステニードロー×2
戦士の生還×2
闇の誘惑
鳳凰神の羽根×3
おジャマ・デルタハリケーン×2
ファイナル・インゼクション×2
終わりの始まり×3
撲滅の使徒×2
パラレルワールドフュージョン
超融合

エクストラ
E-HERO ノヴァマスター
E-HERO ガイア
E-HERO THE シャイニング
E-HERO great TORNADO
E-HERO アブソルート ZERO
E-HERO エスクリダオ
NO.39 希望皇ホープ
ダイガスタ・エメラル
イビリチュア・メロウガイスト
ジェムナイト・パール
機甲忍者 ブレードハート
NO.50 ブラックコーン号
ヴェルズ・ナイトメア
ヴァイロン・ディシグマ
NO.16 色の支配者 ショックルーラー


回し方は
ダイアモンドガイ召喚→鳳凰神の羽根(デッキトップに終わりの始まりなどを持ってくる)又は真導書整理
→ダイアモンドガイ効果起動
すると次のターンにバカみたいにドローできます。

TF6で一番よかったのが
先行キラトマセット、殴られた→サモプリ特殊召喚。
次ターン、サモプリ効果→サモプリ特殊召喚→サモプリ効果→エアーマン特殊召喚→ダイアモンドガイサーチ。
ダイアモンドガイ通常召喚→鳳凰神の羽根発動、Bloo-D捨ててデッキトップに終わりの始まり→ダイアモンドガイ効果起動。
サモプリ×2、エアーマンでエクシーズ→ヴァイロンディシグマ、効果で相手モンスターを装備。
トレードイン発動、ドグマガイ捨てて2ドロー。
ダムド特殊召喚、効果で相手のバックを2枚破壊。
死者蘇生でサモプリ特殊召喚→効果起動、デッキからリチュア・チェイン特殊召喚。
サモプリ、ダイアモンドガイでエクシーズ→ホープ
4体でダイレクトアタック、2800+2500×2+1800=9600ダメージありがとうございました

てのがありました。
ほんと手札強かった時でしたが、なかなか強いと思います。
採用したカード達のお仕事をちょっとだけ

・鳳凰神の羽根
デッキトップ操作できる&墓地肥やし(??)できる。
闇数調整とかもついでにできるので、ダムドにも繋げれる。

・真導書整理
デッキトップ操作用。
チェインと違って召喚権を使わない点で優れていると思う。

・リチュア・チェイン
デッキトップ操作要員。
攻撃力も1800あるので、アタッカーとしても十分に機能するはず。
次のターンのドローを計算に含めなければならない点に注意。
召喚権を使ってしまうが、エアーマンやダイアモンドガイ、ドグマガイらとアブソルートZEROにつなげられる

・終わりの始まり
ダイアモンドガイの効果で墓地に送れれば、たちまち強欲な壺以上のドローカードに。
後半は普通に発動できる場面もなくはないが、立て直せない可能性が高い。

E-HERO達
超融合が入っているので、どのデッキにも対応できる。
エアーマンがいれば、だけど

・ヴェルズ・ナイトメア
闇、星4がふんだんに入っているので簡単にでて、そしてメタになります。
いるのといないのでは、かなり差が出ます

・機甲忍者 ブレードハート
戦士2体で2200の2回攻撃に。
ホープ以上のアタッカー。
防御??なにそれ、おいしいの??

・ヴァイロン・ディシグマ
打点不足を補う&除去。
属性統一のデッキなら、簡単につぶせる

・ダイガスタ・エメラル
使いきったサモプリとか、破壊されたエクシーズをデッキに帰す。
ドローもできて、調整も可能という優秀さ。
さすがガスタというだけある。

こんな感じかな??
また何かあったらコメください
質問、アドバイス歓迎しますヾ(≧∇≦)

ではまたノシ


追記:今、ゾンキャリ積んだ型、回してます。
out(Bloo-D×1、ブラックコーン号、ホープ、メロウガイスト)
in(ゾンキャリ、ブリューナク、ガイアナイト、マエストローク)

まだ調整中です。
ガチデッキにできるだけ近付けるように頑張ります。

コメント

Re: No title


ありがとうございます(´▽`)

私事ではございますが、先日、
ウィンダのプレイマットをオークションにて落札し、
今、自宅にて匂いをとっているところです(。・・)

来週、小さなとこですが、ウィンダのプレマで大会でてきます\(^^ )
大会レポも書くので、よろしければまた足を運んでくださいm(_ _)m

No title

ウィンダ裏スリとか羨ましすぎる・・・・・・


僕ももっとガスタっぽい事をやらなければ。。。

No title

sacrificeさん、協力ありがとうごさいましたヾ(≧∇≦)
いやはや、なんとか無事に40枚集まってほっとしてます。

今日、Y屋へ行って見せたら
結構評判よかったので達成感すごいです(´▽`)

エリアル裏スリ、無事揃うといいですね(´▽`)

No title

確かに強かったですね(笑)

ウィンダが遂に祝40枚^^
おめでとさんです(><*)

次は私がエリアル40枚ですかねww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

